ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

読書

あのですね、
最近娘が育児書を読んでるんですが。

母『えーっと、面白い?(汗』
娘『うん』(夢中
母『な..なら良いけど(-ω-;)』

結構かじりつき気味に熟読してます。
相当昔に購入した本ですし、
しかもちょっと痛気味な事書いてるしで
何となく中学生時代あるあるの黒歴史を
垣間見られた様な気分になっております。

母の貧弱な本棚には
三国志やら日本書紀やら
古事記だのとか風土記とか
民俗学だの神社だの地名だのにまつわる
楽しい本がさりげなく置いてあるにも関わらず、
よりによって育児書ですかーw
と脱力。

まぁ、読書は良いことですわよね💕
ジャンルを超えて様々な本に触れ
視野を広げて欲しいけど、ね😅