ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

3連休最後

本日は池袋へと足を運んで来ました。
オープンスクールに参加のためでした。

相変わらず迷子になり、
30分ほど放浪しましたが
何とか..到着。
もうここで母燃え尽き気味。

休憩を挟みつつ、
校内をぐるりと1周してみました。
フワフワの絨毯が敷き詰められたらせん階段、
通称『シンデレラ階段』
頭上にはシャンデリアが輝き..
女子の心をグッと掴むスポットです。
腐女子な娘ですら、
wktkしてるのが手に取る様にわかりましたよ。

生徒さんと直接お話をし、
学園生活の様子を伺ってみたり、
先生達の熱心さに触れる事が出来たり、
そして何よりも

『私、絶対ここに来たい。頑張るよ❗』

と言う娘の一言を聞けた事が1番の収穫です。
迷ってでも行って良かったー