ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

勉強タイマーを改めてみる

サピックスに入室した当初、先生から
『朝学習などはしっかり時間内に解ける様、タイマーやストップウォッチなどで管理を』
とのお達しが出ていたのですが。

まずは基礎固めに躍起になってて
時間どころじゃあなかった当時。
そして徐々にストップウォッチで母横にてスタンバイ、
時間を計測し、黙々と問題を解く...
までは良いのですが
時間配分❗
そう、時間配分の感覚を身につけさせなくては❗

チェスタイマーどうかしら?
とも思いましたが
極力簡単に、尚且つ大きめボタンで
問題出来た❗ウルトラクイズよろしくピンポーン♪
と押せる様なもの。
そしてカウントダウン、光、音
と探した結果がこれ。

ドリテック デジタルタイマー タイムアップ ホワイト T-186WT

ドリテック デジタルタイマー タイムアップ ホワイト T-186WT

なかなか良さげなので購入♪
ただ...レビューに
『机から落としただけで即out』
『この1年半で3個目』
などと、頑丈さには欠ける様子。
買った後に気付いたこのレビュー、
そうでない事祈りつつ、到着待ちの母でした🙇