ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

夏期講習②

いつかやるだろうとは思ってましたが。
サピお迎えに思いっきり寝坊。
講習中は12時に終わって
10分前後で校舎から出て来るのに、
母のお目覚めは12時20分。
ちなみに通ってる校舎は車で15分はかかる場所。

......ごめんなさい(懺悔

だってさ、夏休みだからか
ここのところ渋滞激しくってさ
もう肩も腰も背中も頭も目も全部痛くってさ
つい、つい❗横になっちゃったら
ガン寝しちゃったのよーーー

もーう、鬼気迫るハンドルさばきで
ぶっ飛ばしてお迎え行きました。
途中サピックスから電話が鳴り、
(よりによってこんな時に限りキッズ携帯忘れて行ってる)
応対すると、かーなーり不機嫌そうな娘の声。
『今どこですか』
『...はい、わかりました待ってます』
け...敬語で淡々とやられるのって辛ぁぁぁ(;´༎ຶД༎ຶ`)
怒りをぶちまけられる方がまだ良いわorz

この後ごめんなさいして
『お外ご飯しようか?』なんて
ご機嫌取ってたら元通りになりましたけどね
本っっっ当に駄目母でごめんよ娘。

ですがこんな暑さの中、
もしも母の車をあちこち探し歩いていたとしたら...
と考えると、ヒヤッとしました。
しっかり状況判断してくれてよかった。
母、猛省します🙇