ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

根性論でなんとかなる?!2

前回の続き

マンスリーテストの回を重ねる度に、それまで履かせていた下駄をすっかり脱がされ

裸足になってしまった感のある娘。💦

これには本人も相当堪えたらしく、

私の「根性だ~❗気合だ~~❗❗」

にも大人しく従って(良し悪しは別としてw)

ひたすら基礎を積み重ね、応用で定着と言うサイクルを改めて見直し、

弱点の追求をしつこく繰り返す、と言う学習法へシフト。

出来ない所をとにかく潰す❗

とは言え、中受未経験の私にとっては全てが目新しいものばかり😅

まずは母である私がガッチリと理解し、

噛み砕いてから何故こうなるのか??

を教えなくてはいけないと、

まずは私が必死の勉強(笑)

兎にも角にもαからズダダダダーっと落ちて、

学習の仕方を見直し、

そして親子二人三脚の受験だと

意識を改める事が出来たのは結果として良かったのかな❓

などと思う次第です。🙇