ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

根性論でなんとかなる?!

夏期講習も早四日目。

『なんで夏休みなのに塾毎日行かないといけないの~?!』

などとブーブー言ってますが、行けばそれなりに楽しんで帰って来てる様。

思い起こせば今年の春、春期講習に通わせてみたものの、

溜まっていくテキストと宿題に追いかけられて親子でヒーヒー言ってた気が...

あれから瞬く間に時間ばかりイタズラに過ぎ去ってしまい

あれよあれよとα落ち

今や真ん中~ベット上位を行ったり来たり。

安定して上位にいらっしゃるお子様達を羨望の眼差しで見つめる娘。。

という図が出来上がってしまいました💦💦

こりゃーなんとかせにゃ🔥🔥🔥

と中学受験経験の無い母は立ち上がりましたよ。

「やれば出来る、やらなきゃ出来ない何事も」

の意味不明の格言を掲げて、

根性論で突破しようと目論みだしたのです。

まぁとりあえず、今日はここまで🙇