ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

要点ノート作り

マンスリーが終わり、だらけ気味な母娘。

そのせいでしょうか、

それとも積み重ねが全くなっていないのでしょうか

昨日のデイチェと基礎テの惨憺たる結果に目を覆いたくなる母です😭アァ

マンスリーの算数の採点中には

途中計算でうっかりミスどころか

なんでこの計算になるんだい❓

と言うのが同時多発。

見直しをしっかりすれば落とさない問題、、なハズ。

もう少し落ち着いて問題に取り組んで欲しいものです。

さてサピから帰った後、今までは睡眠時間確保のため

ご飯→サラッと復習→お風呂→就寝

と言う流れだったのですが。

どうも余裕が出て来た様子なので、

帰宅後復習→要点ノート作りをやらせてみようかと思案中。

昨日もその流れで進めてみたのですが、

時間的にタイトになるとは言え、

案外行けるもんですね✨

ノートの書き込み方は相変わらず雑でしたが

まぁ今のところはよしとしましょう💦

出来る事からコツコツと

試行錯誤、紆余曲折しながら

少しずつ前へ進んで行きたいと思う次第🙇