ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

大号泣

マンスリーの結果を目の当たりにして

軽く立ち眩みがした母ですが。

まぁ思った通り算数の酷さが際立つ回でした💦

わかった気になっていただけ、と言うのが浮き彫りに😭

さてざっくりと結果を。

算数は、、、💬

国語はふわっと真ん中かな位、

理科は珍しい事に4科で飛び抜けて良く、

社会はそこそこと言う出来。

うーん凹凸激しいな~w

全体の学習について言える事は

理科/社会→各テキスト2周+毎晩寝る前デイリーステップ、ポイントチェックの確認+直前期2日程で解き直し

国語→テキスト1周+国語の要+スタディサプリ

算数→テキスト2周+弱点補強+スタディサプリ+直前1週間程で解き直し

こう見てみると、国語には殆ど時間を割いてない事がわかります。

また、算数の基礎トレ以外の朝学習を何か追加したい所。

中受のバイブル、予シリでも投入しようかと考え中。

周りのお母様に元四谷生が多いせいかも知れませんが

結構予シリを使ってらっしゃる方が多いとお聞きしました。

案外、理科/社会は今の感じで良いかな?とも。

解き直しの最終仕上げは理科/社会を先に終わらせ、

算数を最後に持って来る方が良いかも✨

今回算数で思いっ切りやっちまった感の娘。

これまで多少成績が落ちようが

テストの点数が悪かろうが、

どこ吹く風のマイペースだったのですけど。

この度は相当悔しかったのか

しばらく泣いていました💦

その気持ちになれたら大したもの。

今の気持ちを忘れずにいて欲しいと

母は願っています🙇