ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

ふと

ここ数日
学習が終わった後の自由時間が増えたなぁ、と
一抹の不安を感じている母。
(実は『スッゴーい♪』とか能天気に喜んでた)

夏期講習の始まり辺りは
当日入れた予定をこなすのにヒーヒー言ってたハズ。
昨日学習状況をつらーっと確認してみたら、
学習量だけで見るとさほど変わらないのに
仕上がりがやたらと早くなってる。
これは??
ルーティン作業化してないか、
浅い復習で終わらせてないか、
はたまたエスパーしたりしてないか、
要チェックだと思ってますー

そう言えば。
前々回あたりだったかな?
いつも聴いてる塾講師ラジオの内容が
なかなか濃かったw
塾側からはまず言わないよねーってな
トークが炸裂していて。
ある程度予想していたとは言え、
現役講師が実はこう思ってるってのを
実際に伺うことが出来、
聴きごたえがありました。

娘がテキストの復習をする際に、
『先生はこの問題はやらなくても良いって言ってた』
と、あわよくばヤリたくねー感漂わせて訴えて来たら、
母がいつも言う事。
『それはね...あなた程度のレベルじゃ到底出来るわけが無いだろうから、
時間の無駄だしやらんでえーよと暗に言われてると思え、悔しくないんかい!このスットコドッコイめ❗』

これ、あながち間違いではなかった様で。
この回の放送を聴いて思うのでした。

社会の人口問題についてのトークも
都道府県別の人口増減率に意外だね❗
などと話をしつつ聴き入り、
結構真剣にあれこれ調べたりしてましたよ。
社会科トークは今月一杯無料で公開してるとの事。
また次回の放送を心待ちにする事としましょう。