ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

栄光公立中高一貫オープン返却

先日参加した公立中高一貫オープン

公立中高一貫テスト - ゆるゆる中受殴り書き

昨日重ーい足取りで受け取って参りました。
結果から言いますと偏差値60半ば
どうなんでしょうか、これは。。
無料テストは偏差値高めに出るのが定説、
となると、うーーーん(lll-ω-)
まぁ、ぼけてる母はついサピ偏差と見間違えて
初見思わず喜んでしまったのですが💧

本人が『全く出来なかった...』
と言っていた作文、これが案外高評価。
ええ?!どうして?!
配点内容を見てみますと、
原稿用紙の使い方やテーマに沿った記述の加点で
しっかりと評価頂いている様子が。
本当この適正Ⅰは採点する人にも左右される?!
とも感じてしまう瞬間でした。

適正Ⅱ(算、理、社)
こちら実は侮っておりました。
算数の計算なんて...と。
求められるのは受験算数のテクニックではなく
作業を厭わない姿勢です。
パターンを覚えきった解ではなく、
より実用的な問題に気付く力でした。
こちらの方は今回、算数はボロボロ😭
娘自身も苦労したと見えて、
解答用紙にはその痕跡がクッキリ。
頑張ったね♪

そして...これらの結果を受けて
個別の話やら色々テコ入れせにゃー❗
といきんでしまい
娘についぽろっと
『これじゃサイフロ駄目かもね...』と
とんでもない事を口走ってしまった母(ノД`)
もうその場で娘は崩れ泣き、
『もうサイフロ諦めようかしら』とも
(その程度ーと少々心で叫びました)

ごめんね、今もたくさん頑張ってる
最近は自分で計画立てて消化して。
無理にサイフロ用の対策しようと頑張らなくっていいよ
家でも出来るさ、色々考えてみよう♪
母なんてなーんにもしない小学生だったよ...

そして今朝、
『やっぱり私絶対サイフロ行きたい!サイフロが良い❗』との
朝学習前の宣言に母は胸を撫で下ろしました(ホッ

家でのフォローになるか、
個別にお願いするかは
まだまだなんとも娘次第なのですが。
とりあえずは個別体験に申し込みです🙇