ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

11月マンスリー

毎月やってくる恒例行事

厳かに採点を終えました所...

今回の平均点かなり高くないでしょうか?💦

おそらく皆さんお出来になっていると思います。

娘がかなりの躍進で

『配点ミスかしら』

『答え見直してみようかしら』

と7~8回採点し直しまして、

ようやく落ち着いた所です

(肩と目が...😵)

 

結果的に誤差は若干見受けられたものの、

かなり辛め採点しまして

8割ちょっと

正式な結果は明日以降となりますが、

まぁ頑張ったよねと娘には言いたいです✨

※その後やはり気になり、翌朝計算しました所、

配点で間違ってましたw

6割ほどでした😅

そ...そうですよね、あーびっくりしました💦

でもちょっと(本当にちょっとw)伸びた事には変わりなく。

頑張ってくれました😌

 

今回伸びた要因は...と考えてみました😌

❶予習を必ず入れた

❷朝のドリルの計算に図形ドリルを追加

❸理科と社会は毎日寝る直前

   ポイントチェックを読み込む

とこんな風。

 

たまたまおうぎ算が得意だったせいか、

おうぎ算は全て正確

方陣算最終問題をひとつ落とすも、

それでなんとかカバー✨

国語は記述は全く駄目でしたが、

その他はしっかりと出来ていました。

理科社会は取りこぼしがもったいない...

ただ、ひらがな表記の指定の有無

設問を良く読む姿勢は

少しずつ身に付いてきている様に感じました

 

と、まぁ

勉強はやったらやった分、

成果が出るね

と言えると良いなぁと思いますが

果たしてどうなることやら...です🙇

 

ー追記ー

今日成績確認したところ、

7割後半と落ち着きました😌

母の採点ミスに次ぐ採点ミスを

まずはどうにかしろと。

娘にもそう言われてしまっております💧

さておき頑張りました✨