ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

復習テスト

さて復習テスト、母は忘れかけておりました←
一応は日々の学習スケジュールの中に、
『復習テストの為の復習』を組み込んでいたのですが、
いつもの事ながらダメージ加工ジーンズの如く、
穴空きまくりです...
嗚呼、愚かな母でごめんよ娘。

娘、テスト前はやはり落ち着きが無く、
特に当日ともなると、不安からか
あれこれ必死こいて詰め込もうと頑張るので、
『まぁまぁ、落ち着きなさいな』
『計算程度で終わらせて、ゆっくり頭の中整理して』
とリラックスさせる係の母。
ちょっと目を離した隙に部屋に閉じこもって
デイサピ開いてガリガリやってました。
『売買損益の確認しないと!』
『量の変化もう1回やっておきたい!』

...いや、その意気込みは素晴らしいと思うけど
せめてエアコンをつけて勉強しなさい。
こんなに暑い中エアコン無しなんて
自殺行為に等しいわー
テストを受ける際に頭ぼーっとしちゃうわよ
せっかく勉強しても発揮出来ないと意味ないのよorz
家の中で熱中症になったアンポンタン母(北国育ち)の
重い言葉を受け止めてもらえただろうか、娘。

そんなこんなで
今日も『行ってらっしゃーい⤴️』で送り出し、
普段通りを装う母ですが、
いやぁ心配。緊張してないか?
とか
頭ぼーっとしてどこから解いていいか解らなくなり
パニクってないか?
とか。

テストを重ねて自分を知り、
どうしたら一番良いコンディションで向かう事が出来るか、
少しずつ考えながら行動出来る様になってほしい所。
母もどのように接して行くのかベストなのか、
試行錯誤しながら伴走しましょう。