ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

12月マンスリー結果

今回マンスリーは
んー、イマイチ‼

算数は、やっぱりぽろぽろ落としてミス目立つ。
『すんなり出来た❗』
とか言う時は大抵これが多いなぁ(lll-ω-)
見直しをしっかりしろと
改めて口煩く言わないと駄目かしら。
コツコツと引き続き積み重ねて
力を付けて行くしかない様です。

理科は、まさかの9割。
あまり好きではない単元も奇跡的に出来てました。
まぐれ当たり...?と訝しんでいるので
また時間を空けてやらせてみたいと思ってます。

社会は、8割弱。
面白解答がいくつか見受けられ、
ニュースを見て新聞読んでりゃ
わかるハズであろう名称が
ぱっと浮かばなかったのでしょうね、
そこには豊洲とうえのと。
腰が砕けるかと思いました^^;
これは記念に取って置こうと思いますw

そして国語。
最後まで記述埋めれたよ❗
って、見たらもう一個まるっと埋まってないし。
これは埋められたとは言いません❗
そして国語でもこれまた楽しい答えが続々と。
また新しい漢字創作してる
えーと...うん。
そして漢字は落とす所じゃないですからー泣
出来て当たり前なのにー
まずはしっかり漢字練習して下さいなorz

今回は大いに国語で足を引っ張る結果に。
国語の学習方法は少しずつ変えているのですが
朝学習に読解、記述を取り入れる等した方が良いかも。
(時間のある今のうちに少しでも❗)

さて次は年明け早々の組み分け、
じわじわと始めようかと思う母でした🙇