ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

12月マンスリーを終えて

終わりましたー(*´∀`)ホッ
根掘り葉掘りどうだったのー??
どんな問題出たの?出来栄えは?
でもって手応え的にはどう??
と聞きたいのをグッと堪えて

『お疲れさま♪どんな感じだった❓』と
さらっと声かけしてみたら
『うん、大体勉強してたのと同じだったよー(あたりまえだ笑)
算数はあれっ?て位すんなりだった。
社会は最後がうーんて感じ。
国語記述は全部埋めた❗』

......すんなり。
娘の場合このワードが出ると
大抵ケアレスミスが多いパターン。
知ってる問題!出来る問題!
と、気持ちがはやってしまうのかな...と。
きっちり出来ていればねぇ...泣
なんとかこう、
落ち着いて挑める様になって欲しいです(^^;)

国語記述を埋めたのはなのでは♪
×もらうのが嫌で怖くて書けなかった事、
それを恐れていてはずっと点数に繋がらんよー
と、ずーっと言っていたのがやっと響いたか
それとも自身の成長故か。
とにもかくにも、この記述
どの部分をしっかり評価して下さってるか
娘と話すのが楽しみな次第です🙇