ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

オープンキャンパス

先日、鴎友オープンキャンパスに足を運んで参りました。

事前予約していた体験授業も参加させて頂いて、
充実した一日を過ごす事が出来ました。
娘的には好感触な模様です。

娘曰く、
『校舎は少し古いけれど、
生徒さん達が皆落ち着いていて
とても過ごしやすそう』
『グラウンドが土だった...』(衝撃受けてる
『都内なのに緑がなにげに多いね』

などと言っておりました。

確かに落ち着いた生徒さんが多く、
決して華美な印象はありませんでしたが
堅実そうな感じを受けました。
実際お話した生徒さんも
浮ついたところが無くて好印象。
こちらの質問にもきっちりと応対し、
物怖じする事なく自分の考えを述べてくれました。

体験授業では歴史の授業。
四十名程の参加枠だったでしょうか?
教室は保護者の見学も相まって大盛況、
熱い授業を受ける事が出来ました。
某芸人に似ておられる(と母が勝手に思ってる)
先生のお話が大変面白く、
授業に引き込まれていましたよ。
娘も
『とても面白かった♪またあんな授業受けてみたい』
と申してました。

図書室にも立ち寄り、
ライブラリーをざーっと見ていると
気のせいか植物や自然に関する本が多かった気が。
化学が意外と少ない様な気がして
少し寂しいかな?なんて思って見ておりましたが。


...いやぁしかし
遠かった❗
電車2回乗り換えて、
炎天下最寄り駅から徒歩10分。
暑くて溶けるかと。
もうパンスト履かないで生足で行くわ。

都内の学校へと進学するなら
やはり近隣へお引っ越し...となるかな。
もしくは娘と母のみ近場に拠点を作るか。
その辺りも考えつつ学校選びをしなくては。

この連休も学校見学に
都内へ足を伸ばす予定です。
まぁ連休に予定してる学校は、
身の丈に合わないかな?orz
と感じてはいるのですけれども
せっかくの機会ですからね✨
まだ時間が許す今のうちに
色々と訪問してみたいと考えています。